クレジットカードを使って最大半年間支払いを伸ばせる唯一の方法
支払いを先延ばしにしたい、ということはありますよね。
色々と理由はあると思いますが。。
私も何回か経験しました。
こういった悩みはクレジットカードを使うことによってある程度解決することができます。
結論を言いますと「ビューカード」を使うと1万円以上の支払いであれば、web上で一括払いをボーナス一括払いにすることで、最大8カ月間「金利ゼロ」で支払いを先延ばしにすることができます。私は今まで20種類ほどのクレジットカードを発行してきましたが、後から支払い方法を変更できるのは「ビューカード」しか知りません。
実際に私はビューカードを使って金利ゼロで支払いを先延ばしにしてきました。
今回そのやり方を画像11枚を使って紹介します!
クレジットカードの支払いを金利ゼロで最大半年間先延ばしにする方法は知っておいて絶対に損はありません。
ぜひ最後まで読んでやり方をマスターしてください!
目次
- 一般的なクレジットカードの支払いの種類と金利、特徴等について
- ビューカードの支払いの種類と金利、特徴について
- 金利ゼロで支払いを先延ばしにするにはどのカードが対象?
- 金利ゼロで支払いを先延ばしにする方法
- 金利ゼロで支払いを先延ばしにする際の引き落としスケジュール
- 金利ゼロで支払いを先延ばしにする際の適用条件
- コンビニでの利用も支払いを先延ばしに!
- ご利用は計画的に
一般的なクレジットカードの支払いの種類と金利、特徴等について
まずは一般的なクレジットカードの支払い方法について説明します。
知っている方は飛ばしてください!
一括払い
締め日にもよりますが引き落とし日は利用日のだいたい1か月後で金利はかかりません。
分割払い(2回)
締め日にもよりますが引き落とし日は利用日のだいたい1か月後以降で金利はかかりません。
カードを使うときに「2回払いで」と店員に言う必要があります。
通常、飲食店では使えません。
分割払い(3回~)
締め日にもよりますが引き落とし日は利用日のだいたい1か月後以降で金利がかかります
カードを使うときに「3回払いで」等と店員に言う必要があります。
通常、飲食店では使えません。
ボーナス一括払い
引き落とし日はだいたい夏は7月前後、冬は1月前後で、カードを使うときに「ボーナス一括払いで」と店員に言う必要があります。
金利はかかりません。
通常、飲食店では使えません。
リボ払い
毎月設定した最低金額だけを支払う方法で、全くおすすめしません。
詳しい説明は省略しますが、今すぐやめましょう。
ビューカードの支払いの種類と金利、特徴について
ビューカードは一般的なクレジットカードと同様にこれらの支払い方法を選べます。
- 一括払い
- 分割払い(2回)
- 分割払い(3回~)
- ボーナス一括払い
そしてビューカードがすごいのは1万円以上の買い物であれば、会計の際は一括払いでも後からweb上で支払い方法を変更することができるところです。
ここがポイントで、通常のカードでは飲食店ではボーナス一括払いとかはできないのですが、ビューカードはボーナス一括払いにできるんです!
通常のカードは支払い方法を会計の際に選んだら、以降変更することはできません。
金利ゼロで支払いを先延ばしにするにはどのカードが対象?
VIEWカードのラインナップを公式youtubeを見ると以下のカードの種類を確認することができます。
なので、すでにこれらのカードのどれかを持っている人はVIEW’s NETにログインして支払い方法の変更を試してみる価値ありです。
まだどのカードも持っていないのであれば、私の実際の使用経験に基づき「VIEW Suicaカード」か「JAL CARD」をおススメします。
この2種類であれば支払い方法の変更ができることを確認済みです。
- JRE CARD
- VIEW Suica
- LUMINE
- ビックカメラ
- JAL CARD
- 大人の休日倶楽部
00:13~にクレジットカードの一覧が出てきます。
金利ゼロで支払いを先延ばしにする方法
VIEW’s NETにログインします。VIEW’s NETのID以外にもMy JR-EASTのIDでもログインできます。
IDとパスワードを入れます。(私はMy JR-EASTのIDでログインしています)
ご利用明細照会を選択します。
明細をご覧になるカードで支払い方法を変更したいカードを選択して、未確定の請求予定の明細を押します。支払い方法の変更は「未確定」の状態でなければできません。
支払い方法を変更したい利用内容の「変更」ボタンを押します。
この画面で支払い方法の変更をします。「ショッピングボーナス一括払い」を選択します。
確認画面が出てくるので、内容があっていれば「支払方法変更」ボタンを押します。
支払方法の変更がリクエストされ、そのうち内容が反映されます。
金利ゼロで支払いを先延ばしにする際の引き落としスケジュール
ボーナス一括払いにする場合
出典:ビューカード
もし12月に1万円以上の買い物をしたら後からweb上で「ボーナス一括払い」に変更することで支払い日を8月4日まで金利ゼロで延ばすことができます。
2回払いにする場合
出典:ビューカード
繰り返しになりますが、1万円以上の買い物をしたら後からweb上で「ボーナス一括払い」に変更した場合、支払い日を8月4日まで金利ゼロで延ばすことができます。
でも例えば6月に1万円以上の買い物をした場合、支払い日を8月4日まで金利ゼロで先延ばししてもお得感ないですよね?そういうときに使うのが「2回払い」への変更です。
6月に1万円の買い物をした場合、8月4日に5千円、9月4日に5千円の支払いと、金利ゼロで支払いを先延ばしにすることができます。
2回払いにする場合はボーナス一括払いと同様にこの画面で2回払いを選べばOKです。
金利ゼロで支払いを先延ばしにする際の適用条件
金利ゼロで支払いを先延ばしにする際の適用条件は「1万円以上」の支払いです。
なので、Suicaチャージで1万円をチャージするとボーナス一括払いにすることができます。
3000円とか5000円でチャージしてしまうとボーナス一括払いにすることはできません。
コンビニでの利用も支払いを先延ばしに!
ビューカードはビューカードに付いているSuicaに直接チャージすることができます。
なのでビューカードでSuicaに1万円のチャージをすることでコンビニとかでの細々とした支払いも先延ばしにすることができます。
ご利用は計画的に
今回紹介した手法というのはあくまでも支払いを「先延ばし」にするものであって支払いが消えてなくなるわけではありません。
ご利用は計画的に!
ハピタスの紹介とお願い
ハピタスというポイントサイトがあって、ここからビューカードを申し込むととビューカード公式の「最大55500ポイントプレゼント」以外にもハピタスポイント「3090ポイント(3090円相当)」がもらえます。
その際にこちらからハピタスに入会していただけますと私もポイントがもらえてうれしいです。
この記事が参考になったという方はぜひお願いします!
ハピタスの検索窓に「ビューカード」と入力するとビューカードのキャンペーンを確認することができます。(画面をクリックするとハピタスに飛びます)