朝起きれない人必見【対策:太陽の光で目を覚まそう】

健康

写真はオフィシャルサイトより

悩んでいる人「朝起きれないんだよなー」

今回はこういった悩みを解決します。

完全な解決はむりかもですが、かなり解消される!

【結論と対策】
結論を言うと「mornin’を使う!」です。

mornin’を使うと、タイマー機能によって決められた時間にカーテンを開閉することができるので、朝、太陽の光で起きることができます。

ふつうは「起きる→カーテン開けて日の光を浴びる」というながれですが、この商品を使うと「自動でカーテンが開く→起きる」なのでとても自然に起きることができます。

私は起きるのがかなり楽になったよ

この記事ではmornin’の使い方を11枚の写真を使って説明します!

公式のyoutubeです。

朝、太陽光を浴びることのメリット

体内時計がリセットされる

人間の体内時計はおよそ25時間で、地球が自転する周期の24時間と1時間違っています。
この1時間の違いを朝に太陽の光を浴びることで24時間側にリセットすることで、夜眠くなり、朝起きるというリズムが構築できるんです。

体内時計がくるった状態になると夜ねむれず、朝起きれない状態になってしまいます。
それがこの商品を使うとタイマーで自動でカーテンが開き、太陽光を浴びることができるようになります。

目覚まし時計の音で起きるのって不快じゃないですか?たたき起こされる感じがありますよね?mornin’なら自然に起きられます!

また私が感じるメリットとして、昼まで寝ていても太陽光を浴びて体内時計がリセットされているせいか、夜もちゃんと眠れることですね。

mornin’の使い方

bluetoothで接続

アプリをダウンロードして本体とbluetooth接続をします。
こんな感じで丁寧にステップごとに進んでいくので簡単です!
mornin'をお手元に用意して、設定を始めましょう
スイッチを押してください
正常に接続されました
開閉したいカーテンを選択してください
カーテンの端のフックをレールから外してください
スイッチを押して、アームが回転するか確かめてください
カーテンレールに本体を設置します
本体が隠れるように、カーテンを元に戻します
これで取り付けは終わりです
動作を調整できます

実際に動かしてみて開閉の動作時間を決める

これはカーテンレールの長さ次第ですね。
ちなみに私は27秒で設定しています。

タイマーをセットして終了

曜日ごとにも設定できるので、平日と休みの日をわけることもできます。

mornin’のデメリット

デメリットもちょっとあって、それは動作音がちょっと大きいことですね。
太陽の光ではなく、動作音で起きてしまうことがあります。

それでも目覚まし時計の音で起きるよりは爽快感があるよ。個人的には音は許容範囲かな。

まとめ

mornin’を使うと太陽の光で起きることができます!
朝起きられない人はぜひつかってみてください!