【きじ】モダン焼きレビュー【丸の内店】

食べ歩き

東京駅から地下でつながっている「東京ビルTOKIA」の地下1階にたたずむお店。
「お持ち帰り」もやっています!

コンセプトは「大阪・梅田発本場の味」とのこと。
私は大阪の味はわからないが、きじのお好み焼きはめちゃうまいと思う。
2018年ころはぼちぼちのペースで行ってたけど、最近は行列がすごくてあきらめていた。。

ただ今回はコロナの影響でガラガラ、私のほかには2組しかいなかった。
外出自粛という話もあるけど、補償もなく自粛だけだと飲食店は全然持たない。
コロナ感染防止と経済。難しいところだが、とりあえず応援の意味もかねて多めの注文をしてみた。

目次

メニューの一部



今回の注文

ビール

おきまりのやつです。

モダン焼き(大)


やきそば、ソース、豚肉、キャベツ、イカの組み合わせが絶妙。
オムそばとどう違うのかよくわからないがめっちゃうまい。
ちょうしにのって大盛りを頼んで実物を見てからびっくりしたけど、おいしいので余裕で完食できた(^O^)/
タイミングを計りつつ、青のりと魚粉を投入し味変も楽しむ。

モダン焼きは初注文で、前は好んで頼んでいた焼きそばと比較すると、焼きそばはソースがダイレクトに効いていて塩気が強いイメージだったが、モダン焼きは卵の働きによりマイルド!

山崎12年ハイボール(濃いめ)


なんときょうび全然目にしない山崎12年がメニューにある。
最近のジャパニーズウイスキーの人気により、店では全然買えないが、メニューにある。
乗るしかない、このビッグウェーブに。
そして濃いめにできるか聞いてみる。。

これまたなんと+309円でダブルにできる!
1409円でダブルが飲めるというのはどういうことなのだろう?ほぼ原価な気がする(かなり衝撃的なお値段)。
そしてボトルが冷凍庫から出てくるというこだわり。(普通は席に持ってこないですが、撮影のためおねがいしました)

お会計

3608円也。リーズナブル!

おまけの話

この店は椅子の中に荷物を収納できて服ににおいがつかないというのもいいですね!

お店について

お好み焼 きじ 丸の内店お好み焼き / 東京駅二重橋前駅有楽町駅

夜総合点★★★★ 4.0