【お風呂でyoutube】iPadの防水ケース(Bravebird)のレビュー【水没OK】

PC・mobile

お風呂でyoutube見たいけど、安くてしっかりした防水ケースないかなー

今回はこういった疑問に答えます。

私もお風呂でyoutubeを見ようと思って防水ケースを探していました。
まだ1種類しか使っていませんが、安くて使い勝手がとてもよく他の商品を探す必要がなかったからです。
現在使い始めてから10カ月ほど、毎日お風呂でyoutubeを見ていますが快適に使えています。

目次

私が使っているiPadの防水ケース


私が使っているiPadの防水ケースはBravebird製のケース
全然聞きなれない会社なので不安はありましたが、ダメもとで買ってみたら意外によかったです。
使用し始めてから10カ月たちますが、快適な使用感です。
水没しても全然平気です。

防水ケースのスペック

防水保護等級

IPx8 (最高ランク)

大きさ

全体横幅:142mm
レンズ横幅:53mm
レンズ縦幅:28mm
テンプル:138mm
重量:約21.5g 

防水性能について

防水性能について、ネットで調べてみました。
オウルテック社のサイトで分かりやすい説明があったので貼り付けますね。

出典:オウルテック
この表に従うと、私が使っている防水ケース(Bravebird製)は粉じんに対してはテストしていないけど、防水性能については最高ランクなんですね。

防水ケースの使用感

防水ケース越しなので仕方ないとは思いますが、画面タッチの反応は鈍くなります。
なので、お風呂で文章書いたりする人はいないと思いますが、youtubeとか閲覧用の使い方がいいと思います。

これ、画面タッチの反応が鈍くならないケースとかあるんだろうか。。

防水ケース、私の使い方

私は新旧2台のiPadを持っていて古い方をお風呂専用として使っているんですが、iPadは電池容量が大きく、5日間くらいは電池が持つので頻繁に防水ケースを開け閉めする必要がありません。
なのでだいたいは防水ケースに入れっぱなしにしています。

浴槽のスペースにこんな感じに立てかけて使ってますね。

みなさんも使っていないタブレットがあったらこんな感じで使ってみてはいかがでしょうか?