【ファイヤーハウス/出前可/お茶の水】都内で人気のハンバーガー

食べ歩き

コロナで外出自粛とは言えなにかうまいものを、ということでテイクアウトでハンバーガーを買ってきました!

今回食べたのは食べログまとめで「東京都内で人気の有名ハンバーガーショップ16選」にも選ばれている、本郷三丁目の有名店「ファイヤーハウス」のハンバーガーです。

ファイヤーハウスは本郷三丁目エリアにレストランタイプとデリバリータイプの2店舗があって、今回私はデリバリータイプの店に直接行ってテイクアウトしてきました。
結構広いエリアでデリバリーもやっていて配達料は180円なのでもし興味を持った方は是非試してみてください!
普段ならわざわざ電車を使っていく価値もあるくらいのお店です!

目次

メニューと配達エリア、店舗情報(出前館)

ファイヤーハウスのデリバリーエリア
QRコードの読み取った先はこちら

料金

配達は2800円(配達料を除く)から

配達料

1オーダーにつき、180円

営業時間

注文時間:09:30~22:30月曜日~日曜日
配達時間:11:00~22:45月曜日~日曜日
(コロナによる自粛期間中は営業時間が変更となっている可能性があります)

電話番号

03-3815-6144

メニュー

ファイヤーハウスのメニュー

今回の注文

ファイヤーハウス出前館の店内
ベーコンチーズバーガーを注文。
まぁ、いつもなんですが。。

家に到着!
撮影用にいつもとは違う部屋にて。
ファイヤーハウスのベーコンチーズバーガー

取りだし。
チェックボックスがあります。
オーダーを間違いないようにしているのでしょう。
今回は暇だったからかチェック無し。
ファイヤーハウスのベーコンチーズバーガー

オープン

ソーダ割を飲みつつポテトをいただく。
外出自粛でストレスたまってたのでちょっと贅沢に響をダブルで。

ポテトがなくなり、銀色のやつを投入。気持ち的にはおなじみのあれです。

出典:賭博破戒録カイジ1巻より

ビール選ぶときに自然とスーパードライを選ぶことがおおいのはたぶんこのマンガのせい。

ここのハンバーガーは基本味濃いめなので酒がめっちゃあう。
しっかり焼かれていて香ばしいバンズとカリカリのベーコン、肉汁あふれるパティ。
テイクアウトは酒代がリーズナブルなので気兼ねなく飲めていいですね。

ごちそうさまでした。

ハイボールはソーダストリームを使って作りました。
ソーダストリームはこちらの記事で解説しています。